「放課後ていぼう日誌(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
446
棚に入れた
1572
ランキング
520
★★★★☆ 3.7 (446)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まーくんだよ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もうすぐ3歳の娘がキャスティングをはじめた!

釣り歴30年近いお父さんです。
小型船舶免許一級持ってます。
自分は秋田出身ですが、日本中釣り旅しています。

熊本では時間の都合、竿を出しませんでしたが、情景描写はとてもよくリサーチしていると感じました。海の色のグラデーションや、岸壁・漁船・釣具店での仕掛類のリアルさは、良く釣りをする人には納得。言わずもがな釣りをしたことの無い女子への入門解説としても実用性アリ。加えて水産庁とタイアップするほどの安全対策や環境保護も。

ところで、自分には娘がおります。
最近はドラえもんのアニメまで理解し楽しめるようになったようなので、試しに見せてみたらこれが大ハマリでして…教えても無いのにスピニング竿でキャスティングを!しかもアニメ中のセリフ「指をかけて…わっかを起こして…」と喋りながら。更に自らライジャケも着るように!

なお、ウチの娘は生後3ヶ月で千葉の波止車中泊夜釣りデビュー、生後半年で下関・宇和島・和歌山の堤防、1歳で波照間・与那国の夜釣りに同行、その他あちこち見ているのと、実際に釣りはしませんが60センチの本物竿に磁石で手作りした魚と仕掛をおもちゃに、部屋でしょっちゅう遊んでいまして、最近は1mのトラウトロッドに変えたところです。

投稿 : 2021/05/12
閲覧 : 141
サンキュー:

5

放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
放課後ていぼう日誌のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まーくんだよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ