「盾の勇者の成り上がり(TVアニメ動画)」

総合得点
88.1
感想・評価
1167
棚に入れた
5457
ランキング
130
★★★★☆ 3.7 (1167)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かなり面白かった。ですが、奴隷と終わらせ方に不満です。

 初めにいろいろ主人公が酷い目にあうのは辛いですが、それが主人公の行動原理になるので、乗り切りましょう。

 異世界転生ですが、4人の転生者にいろいろ「違い」があり、性格付けもなかなかうまくて、設定は生かせていました。  
 他の3人が無能すぎるだろう、という突っ込みはまあ、ふつうの20歳前後なんてそんなもんだと考えればいいでしょう。
 それに主人公も完全に俺TUEEEではなかったですしね。
 第1王女さまのクズっぷりも私は楽しめました。あれなかったらつまらないですよね。いや、むしろ話の構造全体が崩れてしまいます。裏ヒロインと言っていいくらい重要な役回りでした。

 結局みんな「良い子、出来る子」ということにならなかったのも、人の性格として自然…かどうかはわかりませんが、展開に説得力はありました。

 世界観というか社会の状況もちゃんと物語とリンクしているので、なかなかストーリーは面白かったです。

 ヒロイン2名は可愛いし、作画も良かったです。原作は未読ですが、原作が面白いんでしょうね。それを上手くアニメにできたんだろうなあ、と思っています。

 欠点2つです。この作品だけではないんですが。まあ、象徴的にこの作品がわかりやすいので。

 奴隷のヒロインです。本作で話としては不自然ではないし、ヒロインの出自として後で生きてきますが。なんか、金で買われて選択権のない女の子が奴隷になって、奴隷の私なんかに優しく…ああ、好き!みたいなのが…イヤですね。感覚的な話です。
 奴隷ヒロインが主人公に惚れる、という構造がなんていうか気持ち悪いです。設定の工夫でなんとでもできる部分なので、他の作品、ラノベも含めて、安易な奴隷ヒロインは止めて欲しいです。

 原作未読の立場としては、伏線はったら責任とれよ、というのをいつも思います。この作品は人気があるので次の期があるんですかね。とりあえず、ほっとしますけど、あの黒い敵の女の人とか、島にいたカップルとかどうなるんですかね?予告編のつもりでしょうか?フィロリアルの女王との関係とか…
 それは作品としてあまりに無責任でしょう。最終話でカミングスーンがでるならいいですけど。
 この作品の話だけじゃないし、日本のアニメの問題点なんでしょう。でも、22話までよくできてたのに、白けて終わるのは勘弁してほしいです。

投稿 : 2021/05/13
閲覧 : 458
サンキュー:

11

盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
盾の勇者の成り上がりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ