「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
325
棚に入れた
928
ランキング
3746
★★★☆☆ 3.0 (325)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

ヘタレ過ぎて胸糞悪い

主人公も含め、登場人物が九割九分拗れてる。

主人公
ヘタレで無能で下心満載責任転嫁野郎の主人公に誰が共感するのか。ゲームやり慣れた高校生のクセにただただバカで言動にイライラする。

レオナ
PCゲームのel⚫naに登場する妖精さんと同じぐらい主人公をdisって貶めて誘導するキャラ。他人の話を聞かないキャラ筆頭。イライラする。


思春期真っ只中なのはわかるが、主人公に対して物の言い方が本当にイライラする。

教師
ただのバカ。本当に頭悪い。

カムイ
言い方に難はあるけど、一番思考がまとも。言ってる内容は正しい。正論。

主人公の母親
妹が兄に対して酷い口の利き方をしても咎めない愚母。仕方ないとか「あなた(兄)にはカッコいいお兄ちゃんでいてほしいのよ」って言う前に妹に注意ぐらいしろよ。

ギンジ
マダオだけど、特に何も思わない。こいつごときに嵌められる主人公が低脳なだけ。こいつは悪くない。

町民
こいつらもelo⚫aに出てくるNPCみたい。主人公を貶めるやつら。こいつらには基本裏があるって何で主人公は気が付かないのか。石打ち集団。

貴文
ゲームを否定してくる所謂ウェーイ系。スポーツマンに多いタイプだけど、発言に敵を作る。少しイラッとする。

不良
まぁクズだけど主人公に比べたらあんまり気にならない。

マーチン
可哀想。色んな意味で。

アリシア
こいつはキャラが立ってる。面白い。

ミザリザ
キャラが立ってるがちょっと脳タリン感が強い。

声優さんは頑張ってると思う。
ただ、主人公の自分がまともじゃないのにまともなことを言おうとしてるツッコミが鬼滅⚫刃の善逸を彷彿とさせるから苦手。声質もあるけど、ガチャガチャ喚けばノリが良い訳じゃない。
声優さんの良さが3分の1にされてる。

総評としてフルダイブ系にしては久しぶりの愚作。これアニメ化する意味あった?って思うぐらい。
声優陣の良さを殺すアニメ。ヘタレ好きの人は見たら良いと思う。盾の勇者の成り上がりよりイライラする。まともなキャラが殆どいないから。しょーもないやつらばっかり。多分惰性で今後も観るけど、記憶に残らないアニメかな。

投稿 : 2021/05/13
閲覧 : 616
サンキュー:

3

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ