「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
666
棚に入れた
2112
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (666)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

奇跡のウマ娘 才能、努力、運を越えた先にあるもの

 前作「ウマ娘 プリティーダービー」の続きのお話で、トウカイテイオー主役に進められるお話だったです。スぺちゃん脇役で、前回と打って変わって、実力においても立場が逆転した感じです。
 このテイオーって、結構好感の持てたキャラクターだったです。作画もお話も前作以上に良くなっていたです。

 一話からテイオー上々のスタート、ウイニングライブを披露したかと思えば、悲劇に見舞われる連続が待ち受けようとは、この時思わなかったです。同じチームのメジロマックイーンとの競い合いや、立ちはだかるライバル達の心情も話を盛り上げたです。
{netabare} テイオーが懸命に明るくトレーニングなどをこなしているのに、度重なる骨折が起きることのやるせなさを見たです。

 それに伴い次から次へと目標もたたれ、レースに出ることもあきらめなければならないのか?不安、全てを諦めなければならないと思うしかなくなったテイオーだったです。そんなテイオーに対して、応援してくれるファン、ライバルの行動がを見せるです。その姿に触発されたテイオーが、今までのようにいかなくても再び走ることを続ける勇気をもらった場面、良かったです。

 テイオーだけでなく、今度はマックイーンにも最悪の事態が訪れてしまうことに、物語の皮肉を感じたです。

 有馬記念で見せた、誰もの予想を覆したトウカイテイオーの勝利における気迫、走りには、マックイーンとの約束も果たして、感動したです。{/netabare}
 これだけの逆境の繰り返し、ウマ娘の心情、レースを走るということを見せてくれた今作です。この物語でなかったらうまくいくことは少ないかもしれないけど、本当に結果良しで「これで、いいのだ!」だったです。

投稿 : 2021/05/14
閲覧 : 452
サンキュー:

24

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ