「SDガンダムワールド ヒーローズ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
32
ランキング
7716
★★★★☆ 3.9 (4)
物語
3.3
作画
4.7
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

立派すぎる!

6話時点の感想。

前日譚である創傑伝と比べるとさすがにペースダウンしているものの、男児向けとしてはやりすぎなほどの高密度な構成。
視点があちこち飛び回る群像劇式で、軽く10人を越える登場人物全てのドラマをやり切るつもりがうかがえます。

youtubeで無料配信しているので、昔ながらのホビーアニメの「子どもがどこを何話飛ばして見ているか分からないから、1話完結で分かりやすい話にする必要がある」という気遣いは必要ないのかもしれません。
それにしてもホビーアニメとしては複雑な構成で、対象年齢を考えると心配になります。

ただし!
そのぶん、大人が見る分には素晴らしい構成。
大人が見ても面白い本気の作品を作れば、子どもたちにも何割かは伝わる。
そういう信頼感で作っているのかもしれません。

投稿 : 2021/05/17
閲覧 : 233
サンキュー:

0

SDガンダムワールド ヒーローズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SDガンダムワールド ヒーローズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ