「オッドタクシー(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
635
棚に入れた
2109
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (635)
物語
4.3
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【完結】完結してから一気見したほうがいいかも

今季のアニメで評価が高かったので見てみました、結果6話までぶっ続けで見ることが出来ましたが、なんかモヤモヤする点がたくさんあります。

まずは声優。お笑い芸人を沢山使っていて、中にダイアンの片割れが棒読みのやつがいて、やたらセリフ量も多いし切ろうかと思った。アニメやゲームで棒読みされると作品に入り込めなくて常に冷めてしまうのでそこがまずモヤモヤ

次は脚本家が元ハガキ職人みたいな空気出してて、無駄に滑り散らかした台詞回しが頻繁に挟まれてくる。
此元 和津也 という脚本家兼漫画家で、セトウツミという漫画を書いているそうなので試し読みしてみたら、まさにオッドタクシーのクソ滑りセリフ回しがそこの漫画で体験できた。
この作者の癖なのか売りなのか、ハガキ職人がこれ面白いでしょと思いながら書いてるのか、必要ない台詞回しがいちいち挟まれては滑って、無駄な時間を使わされてる気持ちになる。

もう1つは確率的にありえない出来事が起こりすぎてて、作者が神で全ては台本の上。
キャラの今後はこうなるし、オチは決まっていて、それに沿った動きやセリフ、伏線を少しずつ出していくよみたいな、ご都合物語だということ。
あまりにも作者のレールに敷かれた進行具合のため、キャラたちが、脚本家に糸をつけられて踊らされているみたいな、製作側の影が見えまくってる。
そこが純粋に続きが気になる!とはならない理由になっててアニメとして深く入り込めない

1話の10分くらいは切りそうなくらいつまらなかったので、そこは我慢が必要。だんだん伏線が積み上がってきて次も見てみよう次も見てみようとはなる。
けど結局は作者の台本通り進んでるのが見え隠れするので、もう最終話だけ見ればいいやと思い始めている。

毎週追う必要もないと思うので、最終話が出てから一気見したほうがさくっと終わっていいと思う
そんなアニメでした。
6話まで見れているので決してつまらないわけじゃないんだけど、なんか作者の自我が見え隠れして鼻につく勿体ない変わったアニメだと思います

最終話まで見ました。
最後までダイアン片割れの棒読みはひどかった。このキャラいらなかったのでは?
気持ちよく終わらせてくれれば良かったのに、ラスト中途半端にしてあって作者は性格悪い。
割と面白い伏線がラスト2話くらいで明らかになってスッキリする部分もあった。
最後まで作者の手のひらの上のご都合展開だけど、最後まで見れるしそんなに悪くないアニメだと思う。
こういうとにかく伏線たっぷりが大好きな人間もいて、オッドタクシーが今季1番だと言う人もたまにいる。時間が余ってて暇な人は見ても良いかも。
最大の伏線に何話で気付けるか。アニメ考察力を試してみるといいかも

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 417
サンキュー:

9

オッドタクシーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オッドタクシーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ