「A.I.C.O. -Incarnation-(Webアニメ)」

総合得点
70.4
感想・評価
236
棚に入れた
1022
ランキング
1529
★★★★☆ 3.6 (236)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

映像美〇 ストーリーはシンプルな一本道

【2020年7月~】12話
地上波放送で視聴

「人工生体」の研究中に起きた大事故“バースト”により、暴走した人工生命体“マター”が黒部峡谷一帯を侵蝕。

バーストで家族を失った橘アイコは転校生の神崎雄哉と出会い、
・自身の体が人工生体
・バーストの中心地プライマリーポイントに母と弟が取り残されている
などの情報を聞き、仲間たちと中心を目指す。

{netabare}

マッド研究者の暴走や、政治の圧力など色々あるもののストーリーは一貫して、仲間とウニョウニョを倒しながらプライマリーPを目指すとい分かりやすい内容。

話の中で、アイコは交通事故で瀕死になり人間の脳・体と人口の脳体を入れ替えて一命をとりとめたことが分かる。
そして・・・
☆今冒険しているアイコは脳―人口、体―人間(薬物投与で強化)
☆中心にいるアイコは脳―人間、体―人口
で、中心にいるアイコが本物だという事実が判明。

ボスウニョウニョと戦いながら、アイコの脳・体を入れ替え人間と人口のアイコに分ける→奇跡的に人口のアイコも生存できアイコが2人いる状態で、バースート事件は終息。

人間アイコは日常に戻り、人口アイコは?
ラスト転向生として挨拶するシーンがあり、人口アイコも自分の人生を歩める世界になった?そうであればいいなという綺麗なラスト。

{/netabare}

がっつりハマりはしなかったものの、映像が綺麗で、ストーリーも良く、楽しめた作品。
終わり方も良かった。

投稿 : 2021/05/21
閲覧 : 200

A.I.C.O. -Incarnation-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
A.I.C.O. -Incarnation-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ