「ハピネスチャージプリキュア!(TVアニメ動画)」

総合得点
56.2
感想・評価
89
棚に入れた
429
ランキング
6345
★★★★☆ 3.2 (89)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

10周年という事で期待していましたが…

プリキュアシリーズは全部見ようと思っていましたが、ガンダムに続き断念。
やはり、合わないものは合わないですね。
絵が好きになれなかったけど、好みとは別に、時々顔面崩壊しているし。
本当に記念作品なのだろうかと思わせる作り。
15話のカップケーキを食べた体の絵も、周りの紙ごと食べているようにしか見えない。
ひめがそこまでトチ狂ったキャラというわけでもないでしょう。
そこに違和感を感じなかった大人達(制作陣)が怖い。
設定もブレブレなんですよね。
プリキュアだとバレちゃいけないとか言っといて、すぐバレる。
ブルースカイ王国は危ないと言っておきながら、送り出す。
ブルースカイ王国ではプリキュアの強さが弱くなると敵が説明するが
半分→1/10→1/100→1/1000000
と下がっていく。
結局戻ってきた時に、100万倍強くなるとか良い風にまとめていました。
最後の言葉しか聞こえなかったの?と気になり、前後の言葉が全く入ってきませんでした。
キュアハニーの、戦闘中のセリフも酷い。
「さぁ、はやくお家に帰ってご飯を食べましょう。プリキュアスパークリングバトンアターック、イエイ。命よ、天に帰れ」
とか、支離滅裂な上、物騒な事言ってるし。
あと今回のマスコットキャラのクシャミする姿。
見ていて汚い。
何より可愛くない。
怒った顔もカオス。
あの眉毛は何なんだろう。
寝ている時に、イタズラで書かれたようなものにしか、見えない。
もしくは、バカ殿や麻呂といった言葉を連想するとでも言いましょうか。
とにかく、10周年という割に、色々残念。
子供向けに特化したというのと、手を抜いたというのは違います。
他シリーズに影響が出る程の、駄作でした。

投稿 : 2021/05/21
閲覧 : 38
サンキュー:

2

ハピネスチャージプリキュア!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハピネスチャージプリキュア!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ