「魔王学院の不適合者(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
647
棚に入れた
2556
ランキング
524
★★★★☆ 3.5 (647)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結局アニメって理屈じゃないってことですよね。

 何といいますか、なろう的ラノベ的な設定を煮詰めて、厨二のソースをたっぷりかけたようなアニメですよね。正直見ていて恥ずかしくなります。いや、見ている自分自身が恥ずかしくなるような、寒くて痛いセリフのオンパレード。

 なのに、見ちゃいました。7話で女の子たちががんばって〇〇を守ろうとしている場面とかで、泣いちゃいました。
 くやしいけど、面白いんですよね。かなり。

 形式的な欠点とか批判できる場所はいくらでも見つけられるんですけど、なんといいますか、話の展開がきちんとあって、引き込まれます。
 過去からの因縁も設定はありきたりだし、オチそれかよって言う感じですし。
 いや、実際恥ずかしいことは恥ずかしいですよ。やっぱり。セリフと演出の過剰感は。うわーと言って、ポーズしたこともあります。でも、じゃあ、それを無くしたらこのアニメは多分つまらなくなるんでしょうね。

 一周回って痛いセリフとか俺TUEEEがギャグとかそういうんじゃないんです。普通にちょっとワクワクしながら見ちゃうんですよね。

 なぜ面白いのか、泣けるのか、という理屈も自分なりに考えて仮説はあるのですが、それを言葉にすると、ちょっとズレる気がするので、止めておきます。ぜひ、作品を見て体感していただきたいと思います。

 結局は、クリエーターの皆さんが面白い話を作ろうとがんばってくれた結果ということでしょう。ひょっとしたら人を選ぶかもしれませんが、面白かったです。2期も楽しみです。

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 364
サンキュー:

9

魔王学院の不適合者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王学院の不適合者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ