「バクテン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
119
棚に入れた
339
ランキング
2072
★★★★☆ 3.5 (119)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女向け体操アニメ

新体操が題材のノイタミナ枠アニメ。
オリンピックがあるからか最近こういうアニメ多いですね。

{netabare}
3話ぐらいまでめっちゃよかったけど、その後に失速。
結局最後の方まで勢いは戻らず...。
まあ無難なだけで言うほどそこも悪くもないけど...。

まず、一番良かったのはキャラクター。
不快なキャラが全然出てこないのが良かった。
秋にやってた体操アニメはそれのせいで嫌いだったけど、この作品のキャラは全員魅力的でよかった。
度を超えたギスギス展開がない。
主人公と同時に入部する実力者のミサトも、主人公を見下したりしないで、ちゃんと協力的で良かった。
ライバル校もギャグ的な喧嘩はあるものの、度を超えておらず、基本仲が良いので安心して見られる。

話としては上でも書いたように3話ぐらいまではめっちゃよかった。
実力のあるミサトが完全初心者の主人公にアドバイスをし、
バク転が成功するようにサポートするところが良かった。
そして、その後主人公がバク転をどうにか成功させたシーンはほんとに良かったと思う。
女じゃないけど主人公美里ペアはめっちゃよかった。

ただ、残念ながらその後に大迷走。
ライバル校に共同練習しに行くのはいいけど、練習じゃなくて謎かくれんぼの方が長い期間描かれるという...。
その後も酷い話がたまに。女川がケガをしてるふりをする回とかほんとに要らなかった。
11話で主人公がケガをする展開もいらない。
あれはほんとに謎。
手にケガして出ると危険ならさすがに休めよ...って思ってしまって最終回なのにかなり冷めてしまった。

まあとは言え後半部分にもいい回はあった。
新体操部設立時の話はめっちゃよかったと思う。
バク転を教頭の前でやって説得するのはかっこよかった。
少ないとはいえ練習シーンも少しはあってその部分も良かった。
技の構成を再編成を考えるところとか。

あと、演技シーンはかなりいい。
CGだけど見せ方やBGMが上手くてめっちゃ迫力がある。

それと、OPとEDがめっちゃいい。
特にED「あなたがいる」は春アニメの中で個人的トップです。

そういえばもう一つ駄目な点が。
自分は基本声優については書かないけど、このアニメに関してはさすがに違和感。主人公の声がナヨナヨしていて嫌いだった。

秋の体操アニメよりは楽しめたけど、なんか物足りないなぁという感想。
最初の方は良かっただけに残念。
余計な回を挟むなら、もっと練習回を増やしてほしかった。
尺が余ったから余計な回挟んだのかもしれないけど。
{/netabare}

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 384
サンキュー:

6

バクテン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクテン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ