「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1042
棚に入れた
4322
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1042)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

遂にアニメ化

なろう系初期作品。元祖と言われるだけに主人公の能力は高いが俺ツエ―をするわけではなく、苦労も経験も重ねていく。逆にそれが溢れているなろう系と違い面白い。
なろう系は転生後のチートメインで話が進んでいくが、前世の自分と対峙していく場面が度々登場するのは斬新。

なろう系的な場面展開が成長と共にしていくが、ストーリー展開も早く、その都度絡んでいくキャラクター達(主に女性陣)もキャラがたっていて面白い。
ただ主人公の生い立ちであったり男性向けな所は評価は別れるのかもしれないが、個人的にはファンタジー作品の80年代当たりの初期小説はエロ描写多かった印象があるので、それに被って懐かしさを少し感じた。

作画はびっくりするぐらいよく、満を持してアニメ化した作品。

オープニングがなぜか狼と香辛料を彷彿させた。

100点中90点

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 241
サンキュー:

15

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ