「トップをねらえ2!(OVA)」

総合得点
68.6
感想・評価
393
棚に入れた
1704
ランキング
1658
★★★★☆ 3.8 (393)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続編というよりは「スピンオフ」

日本の漫画でも、海外の漫画でもそうだが、人気が出た作品は「スピンオフ」企画というのが立ち上がりやすい。「X-MEN」におけるウルヴァリンや、「進撃」や「鬼滅」における「学園」シリーズなどである。

要は同人誌的な「もしも」シリーズであり、キャラクター人気があればなおさら企画として立ち上がるのだ。

「トップ2」は最後の方で実は「トップをねらえ」の話とリンクする設定ではあるものの、物語の中盤までは全くと言っていいほど別の作品と思っていい。

設定は借りているものの、バスターマシンの性能や理屈には「トップ2」というよりは「フリクリ」的な世界観であり、かなりぶっ飛んでいる。

逆に「フリクリ」が好きな人にはその奇抜さから面白いと思うかも知れない。

しかし、個人的には「トップ」はSFだと思っているので、そういった要素が欲しいと思ったものである。

投稿 : 2021/05/25
閲覧 : 98
サンキュー:

2

トップをねらえ2!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トップをねらえ2!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(冨岡)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ