「戦闘員、派遣します!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
399
棚に入れた
1333
ランキング
1473
★★★★☆ 3.3 (399)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

佐藤拓海 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

暁なつめ先生の作品は大好きです。

物語についてです。因みに私は原作を読んでいます。
物語は、地球が抱えている環境問題の解決を秘密結社キサラギが行います。転送装置によって違う惑星に飛ばされた六号が相棒の美少女型アンドロイドと侵略を試みるという話です。

正直、アニメの感想を言うとあまり良くないです。
設定、キャラ、内容は結構面白いと思います。
原作では暁なつめ先生ならではの建物の外装を詳しくか書かれないところもあり少しだけ想像しづらいです。
でも、このすばの映画で出てきた工場とかは読んでた通りのやつだったんで、案外普通のやつって認識は必要です。
このアニメの残念な所は、見せ方だと思いました。
最近闘う系のアニメが増えてきたたためそれを見ている人は何か物足りなさが残ります。まだ、実装率が少ない一人称視点を時々してみる。や、効果音の出る所は少し音量をあげ、主人公達じゃないキャラの背景を視点においたシーンとか増やしても良かったと思います。闘いのシーンのときの相手は基本的斜め下からの行動しかしません。そこにベタ感が否めません。正直監督の制限解除があまりされてないと思いました。赤城博昭さんは、監督はからかい上手の高木さんが最初で戦闘員もせっかくのチャンスだから受けたと思います。比べるのはあれですけどこのすばは戦闘シーンのとき自然と心が引きつられました。今回のは殆ど無いです。もっと自由にバーーンって演出してもらいたかったのが本音です。


声優さんは豪華でもないけど……って感じです。
知ってる人は知ってる。知らない人は知らない。
オタクにとってはおぉ。ってなる人が多いかもしれません。
物語の展開は面白いと思います。一つ一つどうでもいいことのように思える物が後々繋がってくる構成はこのすばと似ています。

次は作画についてです。このすばとは違います。JCSTAFFです。制作会社も違うので作画はこのすば2のように崩れめませんし、テンポの良さ、見せ方は変わってます。絵はどちらかといえば今風の見やすいアニメです。

音楽はあまり目立ちませんが結構いいと思います。
1つ目のPVを見ていただけるとわかります。サントラが結構いい!!

キャラはありそうでなかったキャラを集めた感じです。
それぞれに魅力がありますが、この頃アニメで色々なキャラを見てしまったため、驚きは少ない人が多いと思います。でも、個人的に一番好きなのは戦闘員10号です。いそうでいなかったキャラランキング1位になりそうですw

投稿 : 2021/08/13
閲覧 : 381
サンキュー:

8

戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

佐藤拓海が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ