「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50805
ランキング
18

種馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

B級タイムループSF推理サスペンス

現在10話、退屈で眠くなる… 

伏線のためなんだろうなぁ…とは思うが、現状無意味無駄ともいえる退屈なシーンがダラダラ多すぎる。
盛り上がるとこまで3倍速で内容すっとばして観たくなりますね。
つまらないとまでは言わないけど、絵のタッチも暗いのも相まってか本当に眠くなる…。

後から面白くなるから我慢して観て!
と言われてもこの苦痛に我慢してる6?8?10?時間は娯楽としてどうなんだ?っと思ってしまう今日この頃。

追記:
完走しました。中盤まで何度か寝落ちを繰り返しながらもw観終わったので2.6→3.2に改定しました。
流石に物語収束に向ける2クール目からは中だるみも多少挟みつつではありますが、徐々に見所は出てきましたね。
伏線の回収を楽しむものなのでしょうが…
やはり一見では意味不明でありながらも、露骨にベタベタの伏線とわかるモノが気になりしたね。
伏線を伏線と思わせないような工夫があんまりないので…
最初から「B級タイムループSFサスペンス」として観れば中々の良作に思えたと思います。

投稿 : 2021/05/28
閲覧 : 258
サンキュー:

6

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

種馬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ