「暗殺教室(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
681
棚に入れた
4256
ランキング
598
★★★★☆ 3.9 (681)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

刻み込む感じ

一期は一時期見るのをやめてしまった。
ラストの展開から逃れたいという気持ちもあったのかも。

でも今最後まで見て、ボロ泣きして辛かったけど生徒達と一緒に終わりを迎える事が出来て、その先もちゃんと見られてよかったと思う。

暗殺と教師、教える立場と命を奪う行為ってどうしてもチグハグで理解出来なくて、ストーリーも個性的なキャラ達もすごく面白いのに入りきれないでいた。

けど最後まで見て、ラストはこれしかないって思えるようになった。
言葉で表現するのは難しいけど、すごく大事な終わり方だったんだなーと。
分かってはいたし、こういった展開は好きじゃないし、でも悔しいけどこの辛さを刻み込んでこそのアニメだったんだと思えた。 

最後には先生も生徒皆んな好きって思える個性をそれぞれ出した演出やまとめ方上手かった!

投稿 : 2021/05/27
閲覧 : 212
サンキュー:

2

暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ