「SK∞ エスケーエイト(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
157
棚に入れた
479
ランキング
1473
★★★★☆ 3.6 (157)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – レースバトルにドキドキしました

原作・キャラデザ原案 ボンズ・内海紘子のオリジナルアニメ
沖縄の廃鉱山で繰り広げられるスケボーバトルを中心とした友情物語


<メモ>
ラン暦とジョーチェリというカップルを目にするようになったけど、このアニメの登場人物だったのですね。
いつも腐女子の皆さんの想像力に敬服していましたが、確かに妄想しやすいかも。BANANA FISHの監督さんが原作と知り納得です。
突然出てくる温泉シーンが嫌いなのですがこのアニメの温泉回は面白かったです。

ランガにはぜひ競技の方に移行してもらいたい。もちろんレキはサポーターとして2人で世界を飛び回って欲しい。って私も妄想してみました。


<主要登場人物>
・レキ (喜屋武 暦): 畠中祐
・ランガ (馳河 ランガ):小林千晃

・MIYA(知念 実也): 永塚拓馬
・シャドウ(比嘉 広海):三宅健太
・Cherry blossom(桜屋敷 薫):緑川光
・ジョー(南城 虎次郎):松本保典

・愛抱夢(アダム)(神道 愛之介):子安武人
・菊池 忠: 小野賢章


<ストーリー> 
沖縄の高校生レキはスケボに明け暮れていた。
レキのクラスに転校生してきたランガは父親の死をきっかけに母と共にカナダからやってきたハーフの帰国子女。
カナダで父に習ったスノボに似たスケボに興味を持ちレキに教えてもらうことになる。

閉鎖された廃鉱山では深夜に「S(エス)」と呼ばれるスケボのレース「ビーフ(決闘)」が行われている。「S」とは観客の見守る中、鉱山の山頂から麓の工場までの速さを競うルールなしのレースだ。
ランガもスケボを習い、「S」に参加したことで知らない街での生活が変わっていく。

「S」に参加するのは 妨害行為を得意とするシャドウ、アシストとしてAI(カーラ)を酷使するチェリー、パワースケーターのジョー。
そこにランガの滑りを見て勝負を挑んできたスケボー日本代表候補の中学生ミヤと「S」の創設者でもあるアダムが加わる。

実はチェリー、ジョー、アダムの3人は 高校生の頃スケボ仲間だったが、アダムは家柄(政治家)に押し潰されたのか昔の面影をなくし、今は「ラブハッグ」という坂を登る技で相手を威嚇しスケーターを次々に潰していた。
チェリーとジョーはそんなアダムの目を覚まさせ昔のように戻したいと願っていた。 
アダムの秘書の忠も子供の頃アダムにスノボを教えたことを後悔していて、アダムが障害沙汰でマスコミに叩かれる前にスノボを辞めさせようとしていた。

一方、スノボを通して仲良くなったレキとランガの関係も才能の違いに絶望したレキがランガと距離を取るようになってしまう。

それぞれの思惑を抱えた中アダムの発案で「S」でのトーナメントがスタートする。
トーナメントとそれぞれの関係の行方は?


21.4.18

投稿 : 2021/05/28
閲覧 : 339
サンキュー:

5

SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ