「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2723
棚に入れた
14309
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (2723)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukesuke さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ライエについて。ライエがうざすぎる。

ライエについて。ライエがうざすぎる。

普通一国の姫を殺そうとしたら、容疑者がどうなるか、どうなるべきか誰だって想像がつくはず。
だというのに彼女のストーリーを続けようとあの展開にしているわけだ。

ぬるい。ぬるすぎる。 即{netabare}射殺するべきだった。なんだあの展開は。見ていて腹が立つ。
大したストーリーも続かないし、裏もなし。ただ視聴者に無理を押し通しただけ。

姫を殺す事が目標。それが第1話で破綻。
以降、目的を失った彼女はどうなるのか……。

ここで殺された親の恨みにシフトするならわかるが、大した私怨シーンもなく、やっぱり姫殺したい。

なんでだよ。そうするならそうする理由をもっと描いておくでしょ。全然描いてないじゃん!
描いているのは、うじうじしながら火星人キライと言ってただけやないか!
だったら火星人キライ。戦争起きた。 地球人に紛れて火星人殺せる。 とか、そういう流れやん。
姫殺すならさ、それまでの描き方があってしかるべきでしょうが。
なに。鬱になったらわけわかんない事をしでかす、あるいはしでかしても問題ないとか思ってんのか。
鬱なめんな。

そしてライエ。てめーはうざすぎる。なんだあのセリフは。
「私は火星人でも地球人でもない。」
(いやおめーは火星人だ。何言ってんだ。
あなたが来たからお父さんが死んだ。戦争になった。一人になった。
(おめーの親がミサイル撃ったからだろうが バカが

主人公も意味がわからん。味方に銃向けたっつーのに、銃返す? 
おめーはそんなキャラじゃなかっただろう。冷静で合理的キャラだっだじゃん。
「君は僕らの敵を憎み、敵からも狙われている。そして僕らと戦ってきた。(だから信用する)」
こいつのせいで戦争が始まったという事が、どれだけ罪深い事かわからんのか?
こいつらが引き起こした暗殺未遂事件のせいで、世界中の人が死んだんだよ。大勢死んだんだよ。
信用もなにもないだろうが。

ライエはその後狭い部屋に閉じ込められたわけだが手足すら拘束されてない。
どう考えてもおかしいだろうが。
{/netabare}

ここだけ練り直せ。今からでも作り直せ。それくらいアルドノアは面白いんだよ!!! バカヤロー!

投稿 : 2021/05/29
閲覧 : 300
サンキュー:

2

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukesukeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ