「はたらく魔王さま!(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
220
ランキング
7039
★★★★☆ 3.4 (7)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

バトルシーンCGで、それに合わせるためにキャラデザ変えた?

 2つめのトレーラーを見て、やっぱり絵ががっかりでした。どうもバトルシーンはCGみたいですね。それに合わせるために通常パートの絵柄かえたのでしょうか。

1つ目のトレーラーの感想です。

 1期分については原作よりアニメの方が圧倒的に見やすいし面白いので、2期が楽しみです。原作はどうしても7,8巻で挫折します。

 魔王と勇者という設定を基本崩さず、ここまでキャラとしてうまく扱って、コメディーに仕立てたのは、ものすごく新鮮だし、ちょっと他にないのではないのではないでしょうか。「このすば」もいいですが、真剣な戦いというか世界観を崩さずに笑える話を作り上げたのは本当に素晴らしいと思います。

 勇者のほかにヒロインに千帆というキャラを置いたことが成功要因なんですかね。東山奈央さんの声芸が面白く、ニコニコ動画のMADでもかなりの再生回数でした。

 さて、心配要素です。
 1つ目。ちょっとキャラデザと作画が心配なキービジュアルと予告でした。

 2つ目。こちらが本題です。今後の展開で、いい感じのコメディ感が減って、コレジャナイとなってしまい、原作は断念しています。なんといいますか、魔王と勇者の価値観を近づけて共闘させるために、人間内に対立軸を置いて…みたいな。随分前に読んだので正確には覚えていませんが。

 これだけの期間2期が作られなかったのは、コメディ要素が減るので、アニメにしづらいという事情もあったのかなあ、と想像しています。

 コメディにしろ、そこから脱するにせよアニメ化のハードルは相当高いと思います。今のアニメ会社乱立でお金かけられない中、うまくアニメ化してくれるといいんですが。

投稿 : 2021/10/08
閲覧 : 217
サンキュー:

2

はたらく魔王さま!(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ