「続・終物語(アニメ映画)」

総合得点
75.9
感想・評価
332
棚に入れた
1866
ランキング
745
★★★★☆ 3.8 (332)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ホントに最後なんだ…。

ホントのホントに最後の「物語」なのですね…。

ボクはきっと、「終物語」で暦の話は終わって、
みんなでキャッキャウフフするモノなのかと思ってましたが

チャンとしっかりしたストーリーでしたね。

最後の最後までこんなに考えられたモノを
作ってくれて…感謝しかないです…。

この話、心残りが引き起こした現象だったのですね…。
そらみんなあれだけ色んな出来事があれば
心残りの一つや二つあるに決まってますよね…。

ボクは…大好きな翼チャンの出番が、
ブラック羽川&幼女羽川だけだったのと、
駿河チャンの出番がサル形態だけというのが、
心残りになっちゃってますけどもね…。(笑)

まぁ、そうなるとボクが自然に注視するのが、
シンパシィを感じてる育チャンになるのは必然ですよね。

育チャンの心残り…。
育チャンが小学生の時、暦の家に引き取られた際、
育チャンが暦の家族の関係を羨んで、嫉妬して
自分の家もそうありたいと思い、自ら家に戻らなければ…、
暦や火憐チャン、月火チャンにもう少し心を開いていれば、
あんな風に育チャンが幸せそうに過ごしている世界も
あったのかもしれないと思うと…

とっても…とってもやるせない気持ちになりました…。

いや、どんな関係だろうとも、
自分の実の家族が大切なのはで自然なコトでしょうし、
育チャンが戻らなかった方がよかったとは言いませんが…。

ただ…ああいうモノを見せられると余計に
育チャンには幸せになって欲しいな…と、
そう願わずにはいれなくなったのです…。

いつか、育チャンがホントの世界の中で
幸せそうに笑ってる姿が見たいモノです…。

まぁ、何にしても…まやかしだったとしても、
作品の中でちゃんと育チャンが幸せそうにしている
場面が最後に見れてすごく嬉しかったです。

しかし…これでホントのホントに終りなのですね…。

寂しさしかないですね…。
もっとキャラの掛け合いとか見たかった…。
怪異の出来事とか見たかった…。
オーディオコメンタリー聞きたかった…。

終わってしまうのはホントに残念ではあるのですが、
ちゃんとココまでの作品を完結させてくれたコトに、
こんなに面白い作品を作ってくれたコトに感謝してます。

全部がとっても面白くて、
全部がとっても心に残るイイ作品でしたっ。

「物語シリーズ」ありがとーっ!!



やっぱ最後の最後に一言だけ…

翼チャンに続いて育チャンまで拐かしてんじゃねぇぞ、暦!!
オマエだけはやっぱり、最後だけども許さないっ!!

投稿 : 2021/05/30
閲覧 : 156

続・終物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
続・終物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ