「冴えない彼女の育てかた Fine(アニメ映画)」

総合得点
86.2
感想・評価
346
棚に入れた
1741
ランキング
171
★★★★★ 4.3 (346)
物語
4.4
作画
4.4
声優
4.4
音楽
4.2
キャラ
4.5

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだかなーだょ、もう・・・。

とりあえず、結末まで観れてよかった。

私的には、正直言うと、少しだけ残念・・・ほんの少しだけネ。

1期、そして2期で自身の間違いに気づかされたような新鮮さは少しなくなっていた。これはこちら、受け手側の取り方で、作品自体の出来不出来とは関係ない事かもしれないが。

物語は、しっかりと結末を迎えている、しかし、若者たちの一区切りになるので「完結」と言うよりも、今後につながるような終わり方となっている、これは仕方がないね、続編狙いと言うような意味では無く、やはり若者たちの物語に決着をつけるときは、こうならざるを得ないのだろうね、何しろ、これから先の方が長いのだから・・・。

さてと、で、先に少しだけ残念、と言ったのは・・・。
普通の物語に落ち着いちゃったーと言う所感故の事。
「なんだかなー」だよもう。
いや、悪くはない、悪くは無いんだけど、加藤も口調はそのままだけど、普通の(しかもメンドクサイ系とも受け取られかねない)女子になってしまっていたし(可愛らしくないとは言っていない)、詩羽、英梨々とのカラミも予想の範疇で、他で観たことあるパターンだった。
それまでの、キャラクターの新鮮さ(いや斬新さかな)、作品としての魅力度を失ってい待っていたように感じた。
ありていに言えば、パワーダウンしていたように感じたのだ。

とは言え、気になっていた作品の結末をちゃんと見ることが出来たのは良しとしたい。

ちょっと、厳しい見方を書いてしまったが、
これは私の期待が大きかったゆえの事なので、作品のクオリティが著しく下がったとか、つまらない、という事ではないです。
トータルで考えれば水準以上の作品だと思いますし、観る価値のある作品である事は変わり有りません。

ちょっと、矛盾した評価に見えてしまうかもしれませんが、長く続いた物語の結末を観てみて下さい。

投稿 : 2021/05/31
閲覧 : 270
サンキュー:

17

冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかた Fineのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ