「聖女の魔力は万能です(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
408
棚に入れた
1351
ランキング
1028
★★★★☆ 3.5 (408)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くらま さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

王子がスパイス。アニメ組は7話までは我慢か。

原作知りません。
アニメ8話目まで観ました。

異世界転移ですね。
俺強ぇぇぇ、の女子(女史)版。
アタシ、また何かやっちゃいました?系ですがうざくないです。
むしろかわいい。
しかし何故に眼鏡を外してしまったのだろうか。。。
転移後聖女補正による視力回復?
そもそも伊達眼鏡?
サブキャラ眼鏡は数あれど、則巻ア○レクラスの眼鏡主人公キャラなのに。
個人的には眼鏡主人公の現代版スピンオフも見たいですね。

世界的には良く聞く設定より魔物は強めな感じ。
魔法、魔法道具は弱めや不便な感じで主人公が不在であれば結構ヤバいです。
不便さも異世界の無能感さ全振り、他者下げ演出ではないのも良いと思います。
(醤油、マヨ、味噌、料理系はあるかもですが)

魔力量以外で謎のチカラによる万能感なので、聖女様が特別で敬われる理由付けになります。
イケメンが多いですがア○ジェリーク要素な主人公補正はないのかな?
今のところ逆ハーレムまでは行かず、騎士団長オンリーですかね。

ところで騎士団長の声ですが、なにか裏がありそうな声です。
うん、あの声は国家の暗躍者かラスボスでしょう。

転移者のもう一人の娘さん。
こちらは初期能力が低めで成長速度が高い模様。
少し前の時代、別作品であれば王子様の勘違いから巻き込まれる、あるある主人公属性の持ち主。
彼女視点でのスピンオフとかありそうです。

おや、そこのあなた。
王子様はテ○ルズオブジ○ビスのアイツの見た目も相まってウザい、と感じたのは誰でしょう。
そう、わたしです。

王子様は取ってつけたウザキャラ。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

6話目までは正直いつものアレだろう、と惰性で見ていたのですが、7話目で良い意味で評価が変わりました。

転移者のダブル主人公制?とそれぞれの役割りの差別化が明確なのが作品の面白味と今後の期待を産んでいるのではないでしょうか。

俺強ぇぇぇ、が無ければもう一人は単なるいつものアレな展開に、もう一人が居なければ俺強ぇぇえ、がいつものアレにしかならなかったのではないかと。
王子様側の今後に期待したい作品です。
個人的には某竜探求シリーズのオンラインタイトルの勇者キャラとアバターの関係性を望みます。

全体的にはご都合展開なのですが、嫌味に感じませんでした。
さじ加減が絶妙なのでしょう。

ところで、眼鏡に戻らないですかね。
2話ラスト、自分の意思で外してた描写あるので無理そうですが。
貴重な眼鏡女子主人公だったのですがね、戻らないですか、そうですか。

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 287
サンキュー:

6

聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くらまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ