「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
1747
棚に入れた
9570
ランキング
290
★★★★☆ 3.9 (1747)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

“理想郷”

カギカッコ付である。

決してユートピアではない。
GATE、それは、決して不遇をかこつことなく、訓練と土方仕事に明け暮れてきた者たちへの天与の賜物である。

彼の地こそ、戦術さえ間違わなければ、人的被害を限りなくゼロに近づけることが出来る理想的なバトルフィールド、そう、戦士が戦士らしく生きて行ける“理想郷”なのだ。

決して使われることのない刃を研ぎ続けてきた彼らにとって、これほど、生きている実感を感じられる場所はないはずだ。

オーバーキルという圧倒的な戦術的勝利は、住民の畏怖に裏打ちされた尊敬を導き出す。
そして、クラウゼヴィッツの戦争論よろしく、戦争が彼の地の政治をコントロールしてゆくのである。

こうして、八路軍(パーロ)の末裔やボルシェビキの残滓は勿論、打算の権化である米帝の歯ぎしりを聞きながら、王道楽土への一里塚が築かれてゆくのだ。

ご都合主義満載、タフな妄想力と鈍感力を問う痛快冒険活劇である。

あ〜、スッキリした。
右手の疼きも取れようというものだ(^^)。

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 289
サンキュー:

10

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ