「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10481
棚に入れた
37479
ランキング
18

セシウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日本アニメの決定版

 昔からCLAMPが苦手で遠回りしてましたが、このたびR2まで視聴しました。とてもおもしろかったです。
 帝国主義が主流の世界で最大の強国に植民地にされてしまった日本が舞台です。主人公は支配国の王族ですが冷遇されていて、偶然手にした超能力を使って母国に復讐を誓うSFピカレスクロマンですね。主人公は悪役ですが、冷徹な面とナイーブな面の両方を持っていて非常に魅力的に描かれています。
 そしてたくさんの登場キャラたちもキャラクター性だけでなくそれぞれの主義や信条を持っていてストーリーの進行にあわせて主人公の敵になったり味方になったりします。二転三転するストーリーと共に強く印象に残りました。声優さんたちも主人公をはじめ素晴らしかったです。

 グラフィックはキャラクターは好みではありませんでしたが、メカや背景、バトルシーンなどは今見てもなかなかのレベルだと思います。

 音楽はあまりにも有名なOP1やOP3など良曲が揃っており、またバトルシーンでかかる曲も印象的なものが多いです。

 ほぼ実際の世界をベースにした侵略戦争や、権力者や反体制側による市民の虐殺シーンなどいかにも縛りを気にしない日本の作品だと感じました。海外の評価サイトでも高得点を得ていてすばらしいです。巨大ロボットが苦手な人にもぜひ見てほしい作品です。

 

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 258
サンキュー:

6

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ