「幼なじみが絶対に負けないラブコメ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
295
棚に入れた
972
ランキング
4940
★★★☆☆ 2.9 (295)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

幼馴染が絶対勝てないって誰が決めた?

とりあえず、誰がなんと言おうと幼馴染最高です!


あにこれではかなり低評価なようですが、私個人としては結構好きです。
好みは人それぞれですからねー。

キャラデザはかなり好き。女の子が性格も含めてめっちゃ可愛い!
私的には、ラブコメにおいてとりあえずこれ最重要!!
特に可愛いのがクロ。
ギリギリ嫌味にならない程度のあざとさと、素直さと、適度なツンデレと、適度なギャルっぽさ。何より一途でやきもち焼きなところ。
とても素晴らしい!


主人公は最初めちゃくちゃダサいと思っていたが、決めるところではちゃんと決めるのでだんだん好きになってきた。
と思いきややっぱりヘタレでダサいところもあって、決めるときとダサい時の落差が激しいごちゃごちゃしたキャラ。

{netabare}
・・・まあ、一番ダサいのは復活ダンスですが。

なんだあのMPが吸収されそうな踊りは?

実際、シロのHPは根こそぎ吸い尽くされたようだが、吸った主人公もクロによる痛恨の一撃で息の根が止められました。

合掌・・・。

あんなヘンテコな踊りで愛の告白してきて、いったい誰がホレるん?

フラれた一番の原因は絶対あのだっさいダンスでしょ。

{/netabare}

作画は崩壊とまでは言わないが低クオリティなシーンが頻繁に入り、全体的に低質だ。
声優の演技と表情が合ってないことも多く、作画が明らかに足を引っ張っている。

それから、友人ポジションの男2人があまりにも良い人すぎる。
これがいわゆる典型的なラブコメの主人公の親友キャラ。
現実にこんな都合のいいスーパーお助けマンいないから!!

メインとなるシナリオはご都合主義がひどいものの、ヒロイン同士が対抗意識バチバチでそれぞれ主人公を振り向かせるための策略をめぐらすところはとても面白く、キャラクター達が恋愛に真剣に向き合っているところは良いと思う。
これこそまさに恋愛頭脳戦と言っていいだろう。
また声優がかなりいい仕事をしているため掛け合いもテンポよく、ラブコメとしてみるならかなり面白い。

作画さえ良ければ良質なラブコメだと思うのだが、惜しい作品だ。

しかし、幼馴染が絶対負けないラブコメって言ってるが、だれか一人を選ぶなら選ばれなかった幼馴染は「負け」なわけで、「幼馴染が負けないラブコメ」ではなく「幼馴染が勝つラブコメ」なのでは?
もしかして、一夫多妻制の国にでも行くのか?

続きが気になるので最後まで見守りたい。

結末予想
{netabare}
現状ではシナリオの展開とか過去の話を総合的にみると、シロが勝つフラグが露骨すぎるので、逆にクロが最終的に勝つとみています。

{/netabare}

投稿 : 2021/06/08
閲覧 : 287
サンキュー:

26

幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼なじみが絶対に負けないラブコメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ