「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10567
棚に入れた
37370
ランキング
44
ネタバレ

種馬 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

わからないです。

良さが…(6話現在)

コロナ禍で時間を持て余しているので重い腰を上げて見始めましたが、今の所見るべきものはないです。
主要キャラがあっさり死ぬのが衝撃!とかがいいのですかね??(3話)

ネガティブシリアスな割に心情の背景とかがあんま丁寧に描かれてないし、こんな陳腐な進行と演出では全然、感情移入できません(ここが肝になるのでは?)

明らかにヤバそうな空気を出してる小動物(キュウベエ?)なんかが後に本性を表す空気プンプンですが、そこでまた評価をあげるんでしょうか…?

そこ含め他も展開が読めるのは全然いいんですが、演出が陳腐だとキツイです。悪い予感しかしません。

小中学校向け?なのでしょうか。でもグロシーンとか考えるとそれもなんかなぁ…。。

※絵のタッチで嫌われてる方も散見しますね。私も別にどちらかと言えば好きではないですが、そんなことで低評価は下しません。
最近だとリアルタイムで観てた「ケムリクサ」なんかが絵だけで敬遠しなかった結果、良い作品に出会えた良い例です。かなり満足しました。
OPは最高ですね。ClariSですし。
梶浦BGM×前衛的な絵バトルシーンのミックスは見事ですね。
ただそれだけです。
いまのところ前衛美術PVとしてしか評価できるとこはありません。ここまでの高評価、自分には本当に理解しかねます…。

投稿 : 2021/06/04
閲覧 : 309
サンキュー:

5

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

種馬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ