「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
361
棚に入れた
1245
ランキング
1550
★★★★☆ 3.3 (361)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

控えめに言って、お気に入りのタイプ

あ~、ヤバイなこれは。
ツボにはまる系の作品として、私の琴線に触れてしまった。

可愛らしい(じつはそこまで好みではないのだが)女子
           +
       可愛らしい着ぐるみ
           + 
       可愛らしい下僕たち
           +
      可愛らしい妹系キャラ達
           +
   可愛らしい(美人さんも含む)サブキャラ達

これは反則ですなぁ(何の?)
負けますわ(誰に?)

ああ、いやいや、めちゃくちゃなコメント申し訳ないです。
要はだいぶ好みなタイプの作品という事です。


何でしょうねぇ、俺TUEEE系の異世界物には違いないのですが、
全体に漂うゆるい感じと戦闘がちゃっちゃと終わる感じ、いい加減と感じて許せない人もいるかもしれませんが、私は大丈夫でした。
なにせ「魔王様リトライ」をお気に入りの私ですから、このくらいは屁でもありません。
作品自体の作画造形、雰囲気もこちらの作品が勝っているでしょうしw


ちょっと冷めた感じのユナが主人公なのですが、
その淡々とした感じにクマぐるみw
そのクマぐるみが超ハイスペックなので、異世界にきても特に苦労はしていないようです。
雰囲気は私の好きな作品「転スラ」っぽいところもあるかも、徐々に人間関係をつくって仲間を増やしていくあたりかなぁ、「ダンジョンに出会いを~」とかもそうかもしれませんね。
でもこの作品は圧倒的にゆるいですけどね。
とにかく、こういう仲間が増えていく系って私は好きなんですよねぇ。

物語自体は、それほど深くは無いんですけど、
各エピソードが解りやすく、しかも結構いい話もあったりする。
まぁ、どっかできいたことのあるような話ばかりなんですけど・・・、どこへ行っても「くまさんだぁ~」「クマのお嬢ちゃん~」から始まるので、やっぱりクマぐるみTUEEEって思っちゃいます。
大筋では、淡々と冷めた感じだったユナが人間関係の大切さや、大切なモノに気づくっていうのはあると思うんですが、ちょっと二の次かなw。
{netabare} 最終話であの流れから、百合っぽいセリフに無理やりもっていかなくてもいいのに・・・そうでなくても若干取って付けた感あったエピソードだったのに・・・って思っちゃいました。もう少しソフトランディングすればよかったのに {/netabare}


OP/EDも私は好きでしたね~。


・・・あとは・・・
うん、やっぱり全体に漂う「かわいい」にやられちゃった感はあるなぁ。
おもしろたのしかったですねぇ、観ていて。
どうやら、巷の予想を超えて第2期が決定しているとの事。

控えめに言って私は楽しみです。
今作も、疲れた時とか、逃避をしたいときに観る作品リスト入りかもしれません。


(転スラ+ダンまち)×リトライ×ごちうさ×防振り的な・・・。


クマーが受け入れられる方にはオススメです。
しっかりとした作りの作品ですよ、深みには欠けるかもしれないですが、ホロリとくるエピソードもいくつもありますし。
ぜひご覧くださいませ。

2期どんとこいクマー!!

投稿 : 2021/06/04
閲覧 : 216
サンキュー:

21

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ