「山田くんと7人の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1193
棚に入れた
7039
ランキング
708
★★★★☆ 3.7 (1193)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 声優さんお疲れ様

吉河美希の漫画 2015年のアニメ
「少年マガジン」で2012年から2017年まで連載
キスすることで「相手の能力をコピーできる」男子高校生とキスすることで「相手と入れ替われる能力を持つ」女子高生が主人公の学園コメディ


<メモ>
現在再放送中していて録画してあったのを思い出して視聴。ハーレム物が苦手なので視聴が遅れました。が、想像してたのと全然違ってました。
キスするのが女子とだけじゃなく男子ともキスで入れ替わるのが面白かった。

登場する魔女は元々魔女だったわけではなく高校に入学後、悩みを抱えたことで魔女になってしまったため(記憶を消す魔女だけは指名制)能力があっても幸せではなかったけど山田が奮闘したことで能力を失っても楽しい学園生活を過ごせるという終わりは方が良かったです。

入れ替わり後の声優さん達のお芝居がお見事。
特に早見さん。ドラマ版をちらっとみ見た時も入れ替わった後の西内まりやさんの演技が上手だった記憶があります。

3話にでてきた他校の金髪君は誰?
山田と玉木の魔女殺しの能力はなんのためにある?


<主要登場人物>
超常現象研究部
・山田 竜:逢坂良太  キスした魔女の能力をコピーできる
・白石 うらら:早見沙織  入れ替わりの魔女 
・宮村 虎之介:増田俊樹  生徒会副会長
・伊藤 雅:内田真礼  超常現象好き
・椿 剣太郎:佐々木寿治  旧校舎で天ぷらを揚げて火事を起こしそうになった

魔女(うらら以外)
・小田切 寧々:喜多村英梨  相手の心を虜にする能力 生徒会副会長
・大塚 芽子:牧野由依  テレパシーができる能力
・猿島 マリア:タカオユキ 未来が予知できる能力
・滝川 ノア:悠木碧  過去(トラウマ)が見える能力
・飛鳥 美琴:花澤香菜  透明人間になる能力
・西園寺 リカ:田澤茉純  記憶を消す能力


・玉木 真一:立花慎之介  魔女の能力を奪う能力 生徒会
・山崎 春馬:福山潤  生徒会会長
・宮村 レオナ:沢城みゆき  元超常現象研究部員 宮村虎之介の姉


<ストーリー>
朱雀高校2年の山田竜は学園に馴染めず孤立していた。
ある日階段を踏み外し転げ落ちるときに下にいた同じクラスの白石うららを巻き込んでしまった。保健室で気がつくと身体が入れ替わっていた。
どうやらキスすることで入れ替わるらしい。

入れ替わりを知った宮村の提案で超常現象研究部に入部した山田と白石は他にもいるらしい魔女探しを始める。

魔女の一人猿島マリアから「普通のキスをして恋がしたい」から能力を消して欲しいと頼まれ「能力を奪う」能力を持つ玉木に接触するが、次期生徒会長の座を狙っている玉木は現会長が誰を後継者に選ぶ予定なのか調べてくれたらと交換条件を出される、生徒会長に聞きに行くと7人目の魔女を探しだした人を次期生徒会長に指名するという。

山田は宮村の姉の協力で7人目の魔女を見つけられたが、7人目の魔女の能力は「記憶を消すこと」で魔女の名前を知ると記憶を消されてしまうらしい。
魔女殺しという特殊能力のある山田と玉木はこの能力が効かなかったため、うらら達から山田の記憶が消えてしまう。

山田は7人の魔女を集め儀式を行うことでどんな願いも叶うと知り儀式を行い皆の記憶は無事戻る。

実は山田の願いは「記憶を取り戻すことではなく、学園から魔女をなくすこと」だった。
それぞれ悩みを抱えていた魔女たちは山田と関わることで能力がなくても楽しい学園生活が送れていることに気づく。


21.5.1

投稿 : 2021/06/07
閲覧 : 44
サンキュー:

4

山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ