「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
736
棚に入れた
3395
ランキング
1148
★★★★☆ 3.9 (736)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

断念した感想。

序盤の面白さはどこへやら……という訳で、13話で視聴断念。

3話まででの掴みは抜群。
7話までも上々。
8話以降が急激に……。

【家族】という言葉が出てからの会話の臭さはどうしたもんだろう。冗談じゃなく毎話言ってる。
過酷な環境下で生まれた絆とその関係性を【家族】という言葉で表現するのは良いんだけど、合って間もない人間が表現したその言葉をすんなり受け入れて多用していくというのが、どうも鉄華団の面々のイメージと合わないんだよな……。
素直に育つような環境じゃなかったのだし(下品な会話が多かったのは環境の酷さを印象づけるためだと思う)、もうちょっと【家族】という言葉を使うまで溜めが欲しかったなぁ。
家族になろうとするのではなく既に家族だ、というスタンスなのが引っかかる。

主役二人の魅力も序盤をピークに下降していった。
僕は切れ者の司令塔ポジが良かったんだけど(お山の大将感含め)、テイワズ加入後はマジでヤクザの若頭補佐って感じで拍子抜け。
三日月……お前、可愛かったってだけでキスするような奴だったんか。それなら毎日アトラにキスしてないとおかしいだろ(?)
しかもキスする時はしっかり目を閉じてて慣れてる感じが余計に違和感。

そしてクーデリアは何回悩んでんだ……。
悩みについては具体的な解決策を確かに出ていないとはいえ、とりあえず自分が今出来ること精一杯やっていこう、という妥協案は出せているはずなのに、毎話同じような悩みを同じように悩んでいて、観ていてあまり楽しいものではない。
戦闘シーンで活躍できるポジションではないのでドラマ面でスポットを当てようとするとこういう描き方しか出来ないのかな……という気もしなくはないんだけど、なにか応援できる魅力なり行動なりが欲しい所。

全体の1/4までしか観ていないので酷いと思うような内容ではないのだけど、単純に面白さを感じられなくなったので視聴断念。

投稿 : 2021/06/07
閲覧 : 288
サンキュー:

3

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狗が身が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ