「寄生獣 セイの格率(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1601
棚に入れた
7710
ランキング
497
★★★★☆ 3.8 (1601)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

種馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

原作信者です。

はじめて読んだのは小学生。
小遣い片手に古本屋で集めてから幾度となく読み返した作品です。
そんな自分視点で言わせてもらえば…
アニメでの再現度は高いと思います。
正直、可もなく不可もなくではありますが、古い時代背景などを最小限に改変して違和感なく観れるのは良い仕事だと思います。
作画も音楽も及第点以上、声優はやたら豪華。
原作10巻をちゃんと2クールとってくれてますし、
ちょうどいいボリュームでテンポもよくてバランスがいい。
追記:
見終わりました。
やはり素晴らしい作品です。
終盤〜締めの最高の部分も忠実に再現してましたね。
しかしながら、より深く感動とテーマを味わうなら、原作の漫画推奨です。アニメ版だと何故か淡白に感じてしまった印象でした。

以下ネタバレ:
どうしても改変で気になったのはやはり加奈ですね。
原作のスケバンのキャラからは離れ、見た目が普通に可愛いちょっとビッチなJKになってしまってますから。
最期のお姫様だっこシーンに至るまでの布石やセリフも、元のスケバンキャラのギャップありきでの感動が大きいと思います。
可愛いキャラが可愛く終わるので切なさは薄まったと思いました。
まぁ、違和感なく現代風に変える難しいところなので無難に収めたかなと、仕方なくも思います。
もっと今どきのギャル風に…とか思い切った改変もアリかなぁとか思いましたがソレはソレで原作再現から大幅ブレるリスクもありますしね。
ですがせっかく沢城みゆきさんを起用したのですから、それこそ原作のキャラだったら最高のハマり役だったろうなと想像に難くないですし、もっと弾けたキャラで挑戦してほしかったなぁ…と勿体ないと思いました。

投稿 : 2021/06/11
閲覧 : 704
サンキュー:

4

寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
寄生獣 セイの格率のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

種馬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ