「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3246
棚に入れた
15530
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3246)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すべてが絶妙な塩梅。

何度か視聴している作品。


主体的に観ることもあるし、某アベマなTVなどで流れているものを流し見したりしている。

今のところ、なぜか何回観てもそこそこ楽しめる点がエライと思う。
何故なんだろう、と考えてみながらのコメント記入中。
んで、出た結論が「すべてのバランスが絶妙なんだろうなぁ・・・」と。
ある意味、奇跡のバランスと言えるかもしれない、なんて思ったりして。

異世界転生系は数あれど、
ここまで、流し見できる作品も珍しいのではないかと。

物語:
転生の上、一応、魔王を倒すという目的はあるものの、その目的と、目的外の出来事(ドタバタ)のバランスが絶妙、日常系に近いエピソードとそれ以外の突発的なエピソードのバランスが絶妙。
真面目部門とギャグ部門のバランスが絶妙。
真面目部門とちょっとしたエロ部門のバランスが絶妙。
アイキャッチを使ったテンポの良さが絶妙。


作画:
超絶良くもないけど、崩れや乱れもなく(意図的なものは除外)ちゃんと見れる、バランスが良い。
キレイな作画時と意図的に崩した作画(ギャグパート)とのバランスが楽しい(っ絶妙)

声優:
ちゃんとしたシーンとギャグパートのギャップが楽しい、バランスが良い。
キャラと合ってて、ツッコミや各キャラの個性表現が楽しい。
各キャラのカラミが楽しい。

音楽:
OP/EDともに絶妙。
ギャップも楽しい。

キャラクター:
これだけの有名作品を一人一人紹介しても仕方がないので・・・ざっくりと。
どのキャラクタも魅力的・・・と言いたいところだが、魅力的と言うよりも「楽しい!!」。
カズマのクズっぷりもアクアのだ女神っぷりも、
めぐみんの頭のおかしっぷりも、
ダクネスのどマゾっぷりも、
楽しい。
キャラクタはサブも含めて、色々と出ては来るのだけれども、この主要キャラを中心にドタバタが起こるので観やすく、安心w。
女性キャラにいたっては、たまに見せるカットを観るとドキッとして「あれ?アクアってカワイイんじゃね?」「ダクネスって美人さんなんじゃね?」と再確認、ここら辺を感じさせる感覚が絶妙。


あにこれの総合順位でもずーっと1位ですよねぇ。
ここで1位になっていなかったら、もしかしたら観ていなかったかもしれない作品。
今となっては、ある意味一番暇をつぶせる作品の一つかもしれません。
まだ観ていない人がいらしたら(あんまりいないかな)、是非ご覧になってみて下さい。

投稿 : 2021/06/10
閲覧 : 294
サンキュー:

29

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ