「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8079
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ドラゴンがつまらない日常を送る話はやっぱりつまらなかった

 原作漫画は未読です。
 一人暮らしの社会人女性宅にドラゴンがメイドとして同居する逆異世界系日常ものですかね。主人公は本当に普通の女性で、普通の毎日が描かれます。ヒロインのメイドドラゴンの知り合いの竜たちが後から加わってきてますが、それぞれ気に入った相手とこれまた普通の生活をしてなじんでいきます。平和なら異物ともうまくやれる、ということがテーマなのでしょうか。とにかくありきたりな日常描写の連続で、とても退屈なストーリーでした。
 キャラクターは普通の人々とドラゴンたちですが、特に印象に残るキャラはいませんでした。声優さんたちは普通に上手だったと思います。
 作画は普通です。キャラクターの絵は安定していたと思います。
 音楽はOPEDともキャッチーで、劇伴含めて総じてレベル高かったと思います。

 なんといいますか、ドラゴンの能力が必要なシーンが無いためなんでドラゴンなのかよくわかりませんでした。不快じゃないけどおもしろくもない、という作品です。
  {netabare}ヒロインが自分の尻尾を主人公に食べさせようと何度も試みます。主人公は断固拒絶しますがもし食べたらどうなっていたのだろう、とそこだけ興味をひかれましたw{/netabare}

投稿 : 2021/06/11
閲覧 : 578
サンキュー:

7

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ