「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
254
棚に入れた
979
ランキング
2719
★★★★☆ 3.2 (254)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いろんなものが混ざっている・・・?

・・・某アベマなTVでの一気視聴チャンスと自身のだらけタイムが一致した為、視聴の運びとなった。

いろんなものが混ざっている気はするが、あまり悪い印象を受けないのは作品としてお手柄なのかねぇ。

ただし、特筆すべき点が、今一つ見つからない。
悪くはないと思うし、このタイプの作品に散見される「詰めの甘さ」もあまり印象として残らなかったのに・・・。
作画の安定さとキャラクタの作画、表現、個性でだいぶ得してる作品かもなぁ。

好き嫌いで言えば、主人公のディアヴロは好きではない方、声優さんも個人的には違和感を感じた。
その他のキャラクタは、どっかで見たことある感と目の間微妙に広くね?とは思うものの、それなりに許容はできた。


全体的に楽しめたというよりは・・・、
(かろうじていい意味で)暇つぶしには役立った、と言うところ。
私的に作品としての位置づけをつけるとするならば・・・「オーバーロード」的な立ち位置かな。
物語の結末(落としどころ)が気になるレベル、シリーズ化するならそのポイントに重点を置いて視聴する感じ。
作品への熱量はミドルクラス(普通)って感じです。

もう少し、キャラクタの魅力がマシマシになれば熱量があがる気はするんですが、そんなところかな。

ああ、OPはなかなかにキャッチーでよかった気はした。

「暇つぶしに」と言う表現はあまり好きではないのですが、
今回は事実上そうなってしまった感じです。
とは言え、観てしまったので機会があればけつもつも知りたいかな。

もう少し、特徴、個性がマシマシになればと期待をしたい作品でした。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。

あれ・・・、
調べたら1期もあるんだねぇ・・・、どうすっかなぁ。
結末を知りたいのは言うまでもないのだけれども、過程もなぁ・・・。
う~ん、何とか機会をつくってみてみるか・・・。

投稿 : 2021/06/12
閲覧 : 182
サンキュー:

11

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ωのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ωのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ