「戦闘員、派遣します!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
399
棚に入れた
1333
ランキング
1472
★★★★☆ 3.3 (399)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪行ポイントが加算されました。

世界征服を進める悪の組織が、地球に似た星を侵略する準備のため戦闘員を派遣するお話。

やることなすこと、とにかくバカバカしい。
真剣に見るタイプのアニメではないし、爆笑するようなギャグがあるわけでもなく、騒々しさを楽しむアニメだと思う。

この悪の組織、滅茶苦茶技術力があって軍事力もあるのに構成員の皆さんはみんな優秀な能力を持ちながら内面が割とぽんこつなところも面白い。
ゆるく適当に世界征服をしている感じがする。
悪行を重ねるとポイントがたまって好きなものと交換できるシステム、なかなか画期的だと思った。確かにこういうシステムあれば、頑張って悪事働くぞって気になりそう。

しかし、セクハラとか悪口ですらポイント溜まっていたが、悪の組織にとって何か利益になるのか?

主人公は悪の組織構成員らしく、目的のためなら手段を選ばない人物だが、根っからの極悪人ではなく、敵には容赦なく卑怯な方法で倒すが敵以外に対しては痴漢や無礼な行為程度のことしかやらない。
まさに悪の戦闘員っぽい小者っぽさが最高にいい

作画は結構残念で、顔が崩れることもあった。
こういうところを手抜きするのは良くないですね。

キャラとしてはアリスがかなり好きなキャラです。
あんなロリ美少女な見た目で、思想が悪の組織の幹部で主人公がクズみたいなことをやっても、悪の戦闘員として高く評価し、くだらないことにも相棒として適切に力を貸す有能なサポーター。
さらにあまりにお下劣な行為に対してはちゃんと呆れた表情も見せるあたり最低限の良識は持っている。
すごくいいキャラでこの作品になくてはならない存在だと思う。

幹部3人の美少女については、結構面白そうなキャラ設定しているので、もう少ししゃしゃり出てきても良かったかも。
例えば3分だけ助っ人として呼べて滅茶苦茶引っ掻き回して去っていくとかやったら面白そう。

作画以外は目立ってダメなところはなく、なんとなく見てなんとなく楽しめる作品で面白かった。

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 215
サンキュー:

43

戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦闘員、派遣します!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ