「機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー](TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
1310
棚に入れた
6542
ランキング
834
★★★★☆ 3.7 (1310)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最善の選択と言えるのか…

西川さんの声優役は違和感がなかった点は良かったし、戦闘シーンの迫力も凄かったが、使い回し(戦艦がやられるシーン)や回想が多いと感じた。
ただ、前作と比べると「人を殺してしまった」と嘆くシーンがあまり無く、あーそういう展開になるのね、と少し冷めた感情で視聴した。アーカイブ視聴したが前作と比べポンポン飛ばすことが多かった。

今作の主人公:シンは悲しい過去を持つ人物だ。恨みの感情から終盤は暴走レベルの活躍を見せた。その結果前作の主人公キラやアスランに対し悪役に見える場面があったのは残念だった。

大切なものを守るため、人道的に許されないことをしている。例を言うと{netabare}クローンやコーディネーター、人体実験等{/netabare}だ。
戦争を止めるために戦い、そのためには多少の犠牲もやむを得ない。私情に駆られ戦いを進める人とは違い、アークエンジェルのお陰で戦いは終わった。
ラクスもなかなか頭の切れる人だなと思った。

悪い点を言うと、アークエンジェル側もギリギリになって介入したり、{netabare}カガリ連れ去りやラクスが宇宙へ飛ぶ{/netabare}等その選択は良かったのかと疑問に思うところがあった。
また、前作の人間関係を引き継ぎ更にキャラが追加されているので薄っぺらい設定だなと感じる場面もあった。{netabare}ラクスの影武者さん止まるんじゃねえぞ…{/netabare}

投稿 : 2021/06/15
閲覧 : 353
サンキュー:

1

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニックが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ