「ばくおん!!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
563
棚に入れた
2338
ランキング
2675
★★★★☆ 3.4 (563)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

caad9 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いろいろとバカにしているが愛のある感じだな

ワタクシ独身の頃はNS50Fから始まってVT250、ウルフ250、R1-Z、TRX850と乗ってきた元ライダーです。

その後10年でバイク病が発動してW650に2年ほど乗ったが、ロードバイクをやりたくなりバイクは売ってしまいましたが。

なので国産4メーカーはすべて乗ってきたことになります。

一番好きなのはスズキですね。

アニメ内では鈴菌いじりに終始していますが、だいたい扱いは合っていますw

しかも、真の鈴菌は変人が多いのでいじりにもよろこんでしまう辺りも表現されていますね。

そのほかのメーカーは。。。

ホンダは優等生です、選べば間違いないです。ハズレなし。

ヤマハも優等生です、ただし昔乗っていたTRX850もそうなんですが時々ものすごいパッションの物体を放り込んできます。そして売れずにコケますw

カワサキは宗教です(爆)

このアニメみてますとその辺も読み取れるかな。作者さんの愛を感じます。

たた、話はもったりしていて見るのがおっくうになるかも。

そして、3話位だかであまりにロードバイクを馬鹿にするもんだから見るのを断念しました。

***追記***
2020年、ちょっと余裕が出てきたのでドゥカティ モンスター1000を衝動買いして12年ぶりにリターンライダーしました。
さらにバイク病をこじらせてGSX-R750も追加(汗)

バイクという乗り物は関わらない方が良いですw

手放すと欲しくなるが、持ってると月に一回くらいしか乗らないので完璧な無駄です。

ただ、一回楽しさを知ってしまうと病気になっています。

バカは一生治らないのと同じレベルでしょうねw

この辺は校長の行動に表現されてますね(笑)

リターンライダーしていきなり大型を現金大人買いとかね。

バイク乗りのバカ度合いって奴はハマった奴にだけ分かる。

ってことで、そもそもこのアニメは理解できる人種が限られてきます…
ちょっと気が変わったのでもう1度観ました。

ドゥカティの音、うまく表現されていますね。

あんな感じです、好調でも知らない人からみると壊れてると思われる音ですw

ドゥカティは壊れないとはなかなかの名言ですね!

私のも半年間エンジンが掛かりませんでしたが壊れた訳じゃないんです、半年間メンテナンスが必要だったのです(爆)

ドゥカティにお布施が必要なのも…自粛

最後はなんだかんだロードバイクいじりをしていましたけど、あるあるでウケました。

私は走ってなんぼ、ヒルクライムレース大好きマンなんですが。

盆栽を愛でている方が相当多いのがロードバイクの世界です。

レースやらない人の方がデュラエース使ってますね(爆)

ワタクシですか?鈴菌大好きの変態ですからね。

日本では、ほぼユーザーのいないSRAMを使ってます、たぶんバカです。

あっ、バイクの方も結構盆栽の方が多いですよ。1980年以前のモデル持ちの人がほとんどですよね。

作者さん最初の話ではロードバイクをコケにしてましたけど、結局好きなんだなぁと思いました。

たぶん、そんな感じで斜めに見てる作者が書いたお話なんですね。

投稿 : 2021/06/17
閲覧 : 178
サンキュー:

4

ばくおん!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばくおん!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

caad9が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ