「エデンNetflix(Webアニメ)」

総合得点
62.4
感想・評価
20
棚に入れた
115
ランキング
4806
★★★★☆ 3.2 (20)
物語
2.9
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんの面白みのない

視聴前 どうなんだろ

視聴後 あほくさ

この話はとあるロボットに育てられた人間の話
ジャンルはロボット・近未来・人間

まず全体の印象としては悪い方向にあります。
「ロボットしかいない世界で一人の人間が発見される。{netabare}そして地球保護過激派が人間を排除しようとするが、なんやかんやあって、人間とロボットが共存しました。{/netabare}」
なんら特別性のない物語。普遍性といえば聞こえはいいですが、言ってしまえばありきたりなつまらない内容でした。
いや正確に言えばつまらなくはないのでしょう。ただ、何度も言いますが、もう見慣れた展開でしたので飽きたという感想が一番あっているような気がします。ですので「初めて物語を見る!」という方にとっては面白いのかもしれません。まぁ…いないでしょうが。
別に本作が嫌いというわけではないのですが、全然好きにはなれませんでした。

差があるといえば、{netabare}過激派が元人間のロボットでこの人間にも家族がいた{/netabare}、ということぐらいですが正直それも他の作品の良い要素を抜き出したようにしか感じられません。
結局褒めるところはあまりなく、ただただ新しくしただけのアニメ、という印象が非常に大きいです

さらに声優にも文句が言いたいです{netabare}
別に山寺宏一さんを始めとした人気声優さんを否定したいわけでは全然ないのですが、まあ合っていませんでした。{/netabare}

監督は入江泰浩さん
キャラクターデザインは川元利浩さん
脚本はうえのきみこさん
劇伴はケビン・ペンキンさん
アニメーション制作はCGCGさん

総合評価 何も面白くはない

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 293
サンキュー:

2

エデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ