「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
838
棚に入れた
3263
ランキング
269
★★★★☆ 3.8 (838)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ジャンプアニメを見た数で評価が変わるでしょう。

 私にとってはまったく面白くないです。でも、最高に面白いという人がいるのも理解できます。

 ドラゴンボール、ワンピース、聖闘士星矢…ヒーロアカデミア、炎々、そして呪術。連面と続くジャンプアニメ。そこで使われるジャンプメソッド。

 ジャンプメソッドは、週刊少年ジャンプで多用される作劇法。ここでは強敵登場→苦戦・負け→修行→勝利を延々と繰り返しどんどんつよくなります。全体的な「強さのインフレ」やマンネリ化を避けるため、死別や能力を失うなどの味付けをします。ただ、読者の声に答えて死者が復活することも多いです。
 敵との友情が生まれる、敵が解説者になるなどの傾向もあります。
 話を長引かせるために「個々のキャラの掘り下げ」の名目で回想が増えます。
 天下一武道会が始まります。
 一部ひねったりしますが、だいたいこのパターンです。
 
 さて、ジャンプ系アニメをどう感じるかは、どこから見初めたか、が重要なのでしょうね。

 炎々や呪術あたりからアニメを見始めた人には、そりゃあ面白いでしょう。それは、初めてドラゴンボールを見た、ワンピースを見たという衝撃に匹敵するわけです。
 でも、ずっとジャンプアニメを見てきた人には、またか、となります。
 
 あんなものを、という評価と、こんな血沸き肉躍るアニメ見たことねーという評価に分かれる理由だと思います。

投稿 : 2021/06/17
閲覧 : 362
サンキュー:

20

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ