「RE-MAIN(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
92
棚に入れた
245
ランキング
1661
★★★★☆ 3.5 (92)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

水球じゃなくてもよかった感

「水中ならジャイアント馬場さんにも勝てる」
水球経験者である吉川晃司さんの言葉である。
試合では審判の見えない水面下で、蹴ったり相手をつかんだりは珍しくないらしい。
そんな「水中の格闘技」とも呼ばれる水球がテーマ。
上っ面の爽やかさだけでなく、リアルな激しさまで表現するのか注目したい。

2021/06/18 記
---
ある程度、水球を掘り下げているけど、本格的なスポーツアニメではない。

事故で寝たきりだった主人公。さらに3年分の記憶がない。
それでも、水球を再開するが、当然ながら弱い。
1勝を目標に頑張っていくのだが...

後半は苦悩する主人公の姿が中心に描かれている。
でもねえ、{netabare} 主人公が二回も記憶喪失って、冬のソナタ?
監督に指導されて、家族との接し方まで変わってしまうなんて、{/netabare}二重人格ですか?

青春ドラマらしくしたかったのだろうが、ちょっと強引な展開。
ラストのぶち切れを装ったフェイクプレイは、まあまあ良かった。

でも、別のチームスポーツでも代用可能なストーリー。
もっと、水球というスポーツに焦点を当てて欲しかったなあ。

投稿 : 2021/10/11
閲覧 : 152
サンキュー:

2

RE-MAINのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RE-MAINのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

横比較無用ノ介が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ