「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(OVA)」

総合得点
73.2
感想・評価
506
棚に入れた
2462
ランキング
1016
★★★★☆ 3.9 (506)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝96

ガンダムを強奪しに来たガトーと対決するコウ
ガトー
「フッ、意気込みはよし。だが相手がヒヨッコではな(うわああああっ)」
「私の感想を書くには、キミはまだ、未熟!」
天地人
「未熟だとっ!ああ?」

という訳で(おいっ)よ~やくこのアニメの感想を書く時が(ん?)
「ソロモンよ、私は帰ってきた!」

「おいっ(はい?)もしかして・・・ガトーの名セリフを書きたいだけなんじゃ(ぎくっ)そ、そんな訳ないじゃないですか(汗)」
まあ、そう言いたくなる位ジオンというかガトーあってのアニメです。
腐った連邦上層部のせいか、やってる事はヒドイのに観てると、ど~しても戦力的に劣るジオン側を応援したくなります。

あの1年戦争終結から3年後
「星の屑作戦」
を決行しようとするジオン残党とそれを阻止しようとする連邦軍
そしてガトーとコウの対決が描かれており、他のOVAと違いガンダムが出てきても違和感が無く満足する内容となってます。
ただ、たったひとつ問題点が・・・

ニーナを何とかしてくれ~~~っ(魂の叫び)
あのラストには、もうビックリしました。
というか、ああいう行動しておいて、よくあんな笑顔で現れるんだよ。
思わず
ガイラー将軍
「抹殺!」
って言いそうになりましたね。

それを除けばティターンズの結成とかZとの間の補完的な説明にもなっていて、個人的には楽しめるアニメでしたね。

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 177
サンキュー:

5

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ