「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
764
棚に入れた
2481
ランキング
238
★★★★☆ 4.0 (764)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

AIによる歴史改変アニメ

WIT STUDIO制作の、オリジナルアニメ作品です。

近未来、AIが人間の社会に深く入り込んでいる世界。
しかしそのAIが、突然人間を排除しはじめ、人類は滅亡の危機に陥る。
その歴史を変えるため、100年前の過去に1体のAIが送られる。
その先にいたのは、史上初の自律人型AI、遊園地のミニステージで歌う歌姫ディーヴァ(ヴィヴィ)だった。


まず、とにかく作画が凄いですね。
けど、オリジナルアニメは、作画は良くても、ストーリーが平凡というパターンが多い。
残念ながら、この作品もストーリー的には、あまり新鮮さは感じられなかったかな。

ここで登場するAIたちは、全て1つの使命に基づいて動いていて、どれも人間に近いとは言えない感じでした。
そんな中で、一番人間ぽく感じたのがキューブ型AI、マツモトです。
さすが100年未来から来ただけの事はあるw

音楽は、この作品のもう1つのテーマになっているだけあって、それなりに力が入っていましたね。
曲の雰囲気は、奇をてらわずオーソドックスな曲が多かったかな。

作画、キャラ、音楽が一つ抜けていて、総合的にみると、今季アニメのトップを争う作品です。

投稿 : 2021/07/06
閲覧 : 245
サンキュー:

33

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のび太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ