「アカメが斬る!(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
2011
棚に入れた
11063
ランキング
299
★★★★☆ 3.8 (2011)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

酷評多いけど仕方がない。

原作見てからのアニメですが内容が薄い、キャラに感情移入が出来ない等々は6年半に及ぶ連載作を2クールで完了まで制作を求められたせいで、原作は内容もあるし、キャラと過ごす時間もそれなりにあったので、良かったとは思います。

更に原作最終回を迎える前に最後まで制作しなければ行けなかったからこそ、一部キャラの扱いが違ってしまうのも仕方がない。


原作ではクロメは{netabare}寿命が短いとは言えウェイブと最期穏やかな余生も過ごせた{/netabare}し、タツミとマインも{netabare}タツミはでっかくなっちゃったけど、子供も授かりちゃんと報われて{/netabare}います。

アニメ制作陣は答え合わせが出来ない中最終回を迎えなければならなかった以上仕方がないでしょう。

大臣の最期は個人的には原作の方がスカッとして好きですね。

続編のヒノワが征くでも最初はタカヒロ節は控えめでしたが、直近では本領発揮してきてたので、タカヒロ好きならありかもです。

また、掘り下げではアカメが斬る!零でアカメがナイトレイドに入るまでのストーリーもあるので、もし良ければ手にとって見て下さい┏(*゚益゚)ゝ

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 425
サンキュー:

1

アカメが斬る!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アカメが斬る!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ