「スパイダーマン:スパイダーバース(アニメ映画)」

総合得点
79.2
感想・評価
87
棚に入れた
441
ランキング
504
★★★★★ 4.3 (87)
物語
4.2
作画
4.7
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

話題になりませんでしたが面白い。日本人JKのスパイダーマンが出ます。

日本人JKのスパイダーマンが出るという事で見ました。ご覧になった方はわかると思いますが、萌え要素12点/100点くらいの感じでしたね(日本人の二次創作のほうが可愛いです。もちろん)。ですが、ロボットとの友情など見せ場があって、いいキャラでした。スパイダーグウェンがヒロインとして、なかなか可愛いかったです。

 さて、多元宇宙または平行世界というんでしょうかね。いろんな世界のスパイダーマンが一同に会して、強敵と戦う話です。少しポリティカルコレクトネスが露骨ではありますが、様々なスパイダーマンがテーマですので、自然な感じでそれほど気にはなりませんでした。

 他世界とのやり取りがおこる基地的なところの戦闘が迫力があって面白いですし、日常というか街の場面も、CG技術が成熟したせいでしょうか。見やすく自然な画面になっていました。もちろんスパイダーマンの動きとCGは相性がいいのでその場面は非常に素晴らしかったです。

 ストーリーは、初めにスパイダーマンが死ぬ、という意外なスタートから始まり、叔父との交流、そして、その叔父の正体などのどんでん返し、スパイダーマンたちが集まることによるコミカルな描写もあって、普通にというかかなり面白い話でした。ほとんど一直線のストーリーを純粋に楽しむ類の映画なので、頭を使うようなストレスはほとんどありません。

 その割には話題になりませんでしたね。アメリカの大作のわりには、広告宣伝が地味だったでしょうか。ネットによれば日本では興行収入8.2億円程度でした。
 アニメ好きの方でも(得に3Dアニメ)、スパイダーマン好きの方でも楽しめると思います。

投稿 : 2021/06/21
閲覧 : 210
サンキュー:

4

スパイダーマン:スパイダーバースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スパイダーマン:スパイダーバースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ