「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

道同じからざれば、相い為に謀らず

ナマエガー。

いやまあそんなのどうでもいいんですが。こんな一目でトンデモアニメってわかる作品にすらケチがつくもんなんですね。もうアニメに向いてないというか異世界だけ観てろよって感じ。こんなキャピキャピした女子たちが被弾して四散爆裂するようなスプラッターなど誰が観たいのでしょうか。っていうかそんな作品こんなに人気になるわけがないでしょう。


・戦車道
設定なんてこじつけでいいんです。
「こういうことになってるんでひとつよろしく」
「うんわかった」
これでOK。そこほじくっても仕方ないので、そこを通してまでやりたかったことってのをしっかり見せてくれたら気にならない。

(イチャモン)
剣道、柔道、茶道、書道。文武共にさまざまなナントカ道ってのがありますが、基本ソロですよね。自分との戦い、みたいな。チームワークが必須なのは極道くらいでしょう。チームスポーツに持ち込むにはいささか不向きな言い訳だったかなあ、と。特にひねらなくてもただの戦車部でよかったんですよ。

・戦車
すげえ。
特に詳しいわけではないですが「戦車の履帯を愛でるアプリ」を落として楽しむくらいには好きな範囲です。ここまでキレイなモデリングのマニアックな戦車を愛でることが出来るのはいいですよね。戦車の何がいいって飛行機やロボと違ってじっくり眺められるところ。ロボなんかだと動きが速すぎるんです。もっとじっくり見せて欲しいのに。

・音響
すげえ。
戦闘シーン以外でも人物の音声の定位すらも拘ってますよね。
映画がたくさん作られるのも納得。

・OPED
記憶にございません。

・劇伴
いかにもな感じで雰囲気を盛り上げてくれて大変よろしいかと思います。

・キャラ
ナマエガー

・バトル、競技ものとして
これじゃキャプテン翼やスパロボ系と変わらない。でもこの古さがおじさん世代にウケたのかも。とりあえず競技モノならなんでもかんでもスポ根って言うな。じゃあスポ根ってなんやねんってんならスラムダンクを見直してくれ。最初はスポーツものかヤンキーものかで様子見してたあのマンガがなぜ今だに名作扱いなのか。今のカバディが何故面白いのかがそこにある。残念ながらアレは題材が目新しいってところに隠れてしまってはいるが。あとキャラが弱いのも残念だった。ウマ娘もそうだがガチガチの萌えアニメなのにスケープゴートとしてスポ根って言い張るところが本当に往生際が悪い。


ただね。
この作品の真骨頂は劇場版を劇場で観てナンボってところでしょうか。一応他の劇場版も数本観ましたが、ヘッドホンでも音響の凄さはわかります。これを家での視聴で判断するのはランティスが海苔録音したクラシックをラジカセで聴いてケチをつけるようなものでしょうか。劇場で観ない限り正当な評価ってのは不可能なのかもしれません。

ただ筋の真っ直ぐ通った作品であることは間違いありません。
ここまでの人気も素直に納得できる、賞賛に値するすばらしい品質です。

ただあの言葉だけは口が裂けても言えません。

投稿 : 2021/06/21
閲覧 : 315

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ