「ISLAND(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
382
棚に入れた
1679
ランキング
1498
★★★★☆ 3.4 (382)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みどりーぬ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 1.5 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

うーん…?

OP、ED、作画はすごい良かった。本当に。
けどやっぱり海がテーマの作品は凪あすとか先客がいるわけだから、何らかでそれらを越えなきゃいけなかったのにその要素は無かった。これが総評かな。
ストーリーも最初の掴みはめちゃめちゃ良かったと思うし、伏線も色々あって期待が膨らんだ。けど、後半入る前あたりから置いてけぼり感が凄かったし、意味がわかんなすぎた。
整理して、見てみても、今まで部屋に引きこもってた奴が最終的にヒロイン殺して(比喩)しゃしゃり出てくるのは意味不明。感動できねぇよ。
しかも、神話の名前と現実世界の名前がごっちゃになったりするのも難解になるポイントだし、伏線にもダミーみたいなのがあって、ここ回収すると見せかけてスルーしたり、見返すのも疲れてやんなる作品でした。
あと、歌のシーンは寒かったかな。すげぇ伏線とかならわかるけど、そんな印象も無いし。
おすすめするかと言われれば、凪明日見返した方が有意義やと思うな。

投稿 : 2021/06/21
閲覧 : 467
サンキュー:

1

ISLANDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ISLANDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みどりーぬが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ