「灼熱カバディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
125
棚に入れた
432
ランキング
2341
★★★★☆ 3.4 (125)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1クールじゃ短すぎる

正直カバディは聞いたことなかったのですが、スポーツ王道ものということで視聴。結果、とても面白かったです!

物語は、新たなスポーツに出会う→嫌がる→何やかんとハマっていく→チームメイトとの仲が深まる→強キャラ登場→練習試合→敗北→新たな仲間→そして最終戦という、王道の流れ。
でも…王道って本当に面白いから王道なんですよね。
特に今回はカバディという目新しいスポーツ、主人公がスポーツの天才ながらも少し斜に構えていたところもあり飽きることなく最終回まで見れました。ギャグのバランスも良かったです。
ミコミコ生放送!、とサッカー部監督の誤解は爆笑しました。

主人公の宵越はチームスポーツに失望したサッカーの天才。ただ本心は熱っからのスポーツ好きで、勝ちにこだわる貪欲さ、様々な経験をカバディに繋げる柔軟な頭脳、とてもカッコいい主人公でした。
チームメイトも敵チームも良いキャラばかりなのにとにかく全12話なので圧倒的に掘り下げが足りない涙
原作は結構売れてるみたいだしとても評価が高いのでせめて2クールはやって欲しかった。
特に新たなスポーツとの出会い、新たな仲間との出会いから勝利を描くにはどう考えても1クールじゃ短すぎる。

ということで2期待ってます!

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 267
サンキュー:

13

灼熱カバディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱カバディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ