「SSSS.DYNAZENON(TVアニメ動画)」

総合得点
75.8
感想・評価
344
棚に入れた
1101
ランキング
750
★★★★☆ 3.8 (344)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かけがえのない不自由

全世界待望の「SSSS.GRIDMAN」の続編(?)です。

今作で一番特徴的だなと感じたことは"自然な演技"です。

声優学校とかで培ってきた技術とは、明らかに違うアプローチがなされているように感じました(シロウト目線)。全編アドリブかのようなスムーズな会話が何とも心地良い。

こそばゆく感じてしまうほどの"青春感"を、強調する効果も得ているかもしれません。
ヒリヒリする人間ドラマが、今作最大の魅力でした。

声優陣で最も耳を奪われたのは安済知佳さんです。
一人だけ腹から声が出ていない感じ(?)が個人的にジワジワ来ました。


作画の高水準での安定はもちろん、キャラクターデザインも素晴らしかったです。
虹彩の描き方が◎


オープニング曲のダサさは前作と同様ですが、エンディング曲は最高でした。
まさに青春、って感じで涙が出ます。



今後ユニバース化するみたいなので胸アツです!
シリーズのブルーレイでも買って正座待機ですね。

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 298
サンキュー:

12

SSSS.DYNAZENONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.DYNAZENONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ