「変ゼミ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.6
感想・評価
451
棚に入れた
2315
ランキング
5985
★★★★☆ 3.1 (451)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

閲覧注意 変態についての心理的深掘りが弱かったですかね。

 特に2話は閲覧注意です。OKだと思っている人も斜め下から攻めてくるので、食事前や食後すぐは避けましょう。
 セックスに関する会話が苦手な人はそもそも見るべきではありません。ただ、文学や心理学、精神分析等を学んでいれば、性的な変態性は避けて通れないカテゴリーでもあります。谷崎潤一郎などは実際に奥さんを他人に上げちゃったらしいので、主人公なみのガチ変態です。

 大学生の時くらいですよね。こうやって集団で過ごせるのって。高校生でできる環境の人もいるでしょうけど。一人暮らししたり合宿に出かけたり。ちょっとうらやましいです。内容は変態についてですが、ゼミってこんな感じですよね。絶対権力の教授と、妙にそのノリに迎合した雰囲気が作られる感じ。リアリティがあります。

 共依存の話がでていました。俺ガイルのあのテーマです。5分で説明しきっています。変態についての深掘りがあって、ここは面白かったです。恋愛と依存の関係について非常にいい話でした。
 集合的無意識の話なんかにも触れています。
 また、やるのやらないの、という会話が多いわりには処女率が高いので、そう狂った集団というわけではなさそうです?

 アニメのみで原作未読です。
 ここは公共に近いので具体的な説明は避けますが、個々の変態行為についての心理面からの深掘りが足りなかったように思います。どうせ変態を扱うなら、ここの心理学的な解説コーナーがあると非常に興味深い話になったのかなあ、と思います。
 1話が15分くらいですかね。実時間で10分くらいです。テンポが良くて面白かったです。尻切れトンボ感があるのでもう1クールあってもいいと思いますが、まあ、無理だったんでしょう。

 声優の花澤香菜さん。10年前なのでまだお若かったんですかね。がんばりました。
 

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 165
サンキュー:

2

変ゼミのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変ゼミのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ