「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
310
棚に入れた
1213
ランキング
609
★★★★☆ 3.7 (310)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

IRON さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なろう系だがなんとなく文学作の香りも

原作を途中まで読んだことがある。なろう系異世界転生ものだが、そのテのジャンルとは一線を画す雰囲気がある。NHKで放送していそうな感じ。本や印刷というアカデミックなものが主軸にあるからだろうか。

主人公は幼い女の子。現代知識と非常に高い魔法適性を持つが、人域を超えたチートスキルのようなものは無い。身体はかなり弱く、成長スピードも常人より大きく劣る。前世が書籍オタであるため、製本や印刷技術についてのみ非常に博識。

下町の生活を経て宗教社会・貴族社会でのし上がるが、その目的は活版印刷を開発して書籍を量産し、自らが好きなだけ本を読めるようにするためである。

よくある高い能力とチートでゴリ押しする安いタイプの作品ではない。
勉強と修練によって色々な事を身に付け成長していく。
原作には周囲の人達との交流や関係性も良く描写されていた。
アニメでも描ければと思うが、尺的にキツイだろう。

個人的には長くシリーズ化してほしい作品。

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 48
サンキュー:

3

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

IRONが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ