「されど罪人は竜と踊る(TVアニメ動画)」

総合得点
59.3
感想・評価
140
棚に入れた
757
ランキング
6173
★★★☆☆ 2.9 (140)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uQcus51094 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦闘モノではなく、政治モノ?

原作未読。
限定配信ということで、視聴。
タイトルに惹かれました(笑)。

モン〇ンのようなものを想像していましたが、全く違いました。
いわゆるドラゴンは第1話しか出てきません(笑)
イケメン2名が依頼をこなしていくお話ですが、見せ場が戦闘より遥かに政治の話なので、そこがクライマックスかと。
雰囲気は「最遊記」みたいなイメージですかね。違うか。

ただ、その政治の話の前提(世界観とか国家の状況とか)がほとんど説明されず、主人公の話から推理するしかなく、結構頭を使います。というかつらい。集中していないとすぐにわからなくなります。
wikiを見ながら見てました。
最近のように、登場人物がわかりやすく説明してくれるシーンなどはほとんどなかったように思います。

この辺さえクリアされれば、評価はもっと高いと思うんですが…
また話が複雑なので、2クールにするか、1つの話でよかったのでは…と思います。
正直、後半の話は駆け足だったので、しっくりきませんでした。
敵もあっさり倒すし。

OP,ED,声優さんは豪華でした。
ただ、なぜか活かし切れていない気がすごいするんですよね…
なぜだろう…

以下、ネタばれ感想です。

{netabare}
話は大きく分けて、2つあります。
個人的には最初の枢機卿編(勝手に名付けました)がよかったです。
この辺は理解するのが大変でしたが、まだ理解できたし、話の展開も面白かったです。
枢機卿、すごすぎ。

後半はいまいち設定についていけず、というか各国の状況や国の存在すら理解がよくわからず、なんか話に集中できませんでした。
オチとしては面白いのですが、感情移入できない分、評価が下がったように思います。
しかも最後の方は回想をいれるためか、だいぶカットされてますよね?
敵もあっさり誰かに倒されるし。
もったいない。

{/netabare}

・タイトルについて
罪人って誰のこと?主人公たち?

という根本的なところは最後まで分かりませんでした
おしい作品だと思います。

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 258
サンキュー:

0

されど罪人は竜と踊るのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
されど罪人は竜と踊るのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uQcus51094が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ