「バック・アロウ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
212
棚に入れた
495
ランキング
1744
★★★★☆ 3.5 (212)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

珊瑚 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

足引っ張り合ってない?

谷口悟朗×中島かずき


中盤から実質2人になる敵キャラは中島さん担当なのかな、不快なだけで魅力がなく戦闘も退屈だった
キルラキルとよく似ている。ああいうのが良いと思ってるんだろうか
井上喜久子の無駄使い(キルラキルはゆかりん)

谷口さんの作品はキャラクター単品より展開と絡めた動きが面白い。無能が株あげていったり露骨に嫌な奴がいい感じに味方になるところ。話の捻りがなくなるとキャラ自体は大人しくて地味。


キャラ造形が逆なら良かった。
敵にガンソードのカギ爪の男や純潔のマリアの神父のようなイカれたキャラが、
味方にカミナみたいなトリガーのキャラが欲しかった

超越者との対決を描くならリンドのシステムが15話くらいで判明して、次元の階梯を上りながら収集が付かなくなるくらいインフレさせてほしかった。マイナーアニメだし分かりやすいの求めてる人は見てないって、たぶん。

グレンラガンは宇宙で失速したと思っている。全員バラバラに動くからドラマになってたのに、ラスト4話は同じ船に集まって叫んで殴り合う一本調子だったから。谷口さんのストーリー構成で一捻り加えればもっと勢いが出ると妄想した。

{netabare}
リンガリンドは「生命体の体内にあるのかな?」とも思っていたのでラストはだいたい予想していたパターンの1つだった。なんとなく壁の中って細胞っぽいし落宝はホルモンみたいなものかなと。展開のペース的にも殻を破ってインフレしていく話ではなかったから、終わり方もあれしかないと思った。
{/netabare}

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 249
サンキュー:

3

バック・アロウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バック・アロウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

珊瑚が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ